ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール
第1巻印刷版は2016年9月16日発売!!

http://shimacomi.com/l
電子書籍も配信しますよ。

2016年08月25日

ミキさん



ミキ6
珍しい。仕事してますね。
アマモソ1
そうでもないんじゃね・・・?
アイディアが降ってきた
まぁや3
ミキ隊長です~♪
アマモソ1
ひたすら暑くてな
外出るのが嫌だ
熱中症なりかけたよ

ミキ2
ギリースーツ脱げばいいのに。
アマモソ1
中に人はいない!!

ミキ2まぁや5
はいはい。




ミキ2
暑すぎて頭おかしい。

  

Posted by sacom(モソP)  at 15:24縫製・刺繍のはなし

2016年07月15日

にゃ~



アマモソ1
にゃ~

ミキ6
何ですかこれ。
まぁや3
かわいいです~
アマモソ1
モソニャソだ

ミキ5
エアソフト97さんで謎の売れ行きだそうで・・・

アマモソ1
うちのオカンが量産してるよ(笑)


  

Posted by sacom(モソP)  at 12:44縫製・刺繍のはなし

2016年04月08日

東京2日目(ビクトリーショー)



アマモソ1
いやー美女に囲まれて
満足であった。

ミキ2まぁや5
何言ってるのモソのくせに。

ミキ6
まじめにレポートお願いします。
アマモソ1
朝は近くの駅までかすみんが
迎えにきてくれてさ。
なんかデート気分で
・・・(照)

ミキ2
はぁ?
モソのくせに何言ってるの?
まぁや6
かすみんさん  
やさしいですね~♪

アマモソ1
んでね、目的地の東京都立
なんとか台東館に向かった。
そしたら似たような人が
たくさんいた。

ミキ6
わかる気がします。
でも、モソってないですよね?
アマモソ1
入り口でウピウピ隊の
ゆっきぃさんに出会ってさ
ナツミさん、ボス、
おちょめさんも発見。
一緒のエレベーターで
会場まで。なんか凄くね?
まぁや3
いいですね~♪

アマモソ1
で、会場で受付して準備開始だ。
準備は結構苦戦したが
かすみんのおかげで
準備ができた。
かすみんはリクエストどおり
メイド服&プレキャリだ。




ミキ7
私のサバゲスタイルですね♪
アマモソ1
うちのお店のスタイルに
あわせてもらったんだが
かわええ。
まぁや8
私も東京行きたいです~。

ミキ6
会場はどうでした?


アマモソ1
バーストヘッドブース以外
まわれなかった。
かすみん一人に店番
たのむわけにいかんから。
小林源文先生のとことか
行きたかったな。

ミキ6
あら・・・残念ですね。
アマモソ1
でも、小林先生とこの
スタッフの方がいらして
くれたりさ。
銃器ライターされている
上矢ゆいさんもいらして
くれた。

ミキ6
他には?!
アマモソ1
アームズマガジンから
撮影もされたので
載るかもね。
あとで気づいたが
サバゲ番長だった。
まぁや6
いいな~

ミキ2
で、売り上げは?
アマモソ1
旅費考えたらあれだが
成果はプライスレスだ。
まぁや3
続きます~











  

Posted by sacom(モソP)  at 19:14縫製・刺繍のはなし

2016年03月30日

東京1日目(ASOBIBA秋葉原)




アマモソ1
東京でもサバゲだー!

ミキ6
よくやりますね。
銃はどうしたんですか?




アマモソ1
荷物で預けた。

ミキ2
めっちゃ不審者じゃないですか。
大丈夫でした?
アマモソ1
ガス抜き確認とバッテリーの
説明をしたらOKだった。
バッテリーはニッケル水素。




アマモソ1
行きの飛行機だが、予約取り
すぎたとかで次の便をお願い
されたが、ASOBIBAでゲーム
の予約があったから便変えな
かったんだ。

そしたらビジネスクラスの広々
の席になった。

まぁや3
いいな~♪




アマモソ1
サンドイッチとスープが
ついていた。
朝飯食べなければよかった。
昼飯に食べたよ。




アマモソ1
そのまま秋葉原のASOBIBAに。
受付の方はパッチ注文して
くれた担当の方だったw
まぁや3
なんか嬉しいですね~




アマモソ1
室内だしホコリ飛ぶので
モソらないで目玉だけ
装備したったw

ミキ2
目玉って必要ですか?
アマモソ1
俺のチャームポイントだろ。
ASOBIBAのゲームでは
女性の参加者が多いんだ。

目玉付けたおかげで
可愛い女の子ゲーマーから
いっぱい声かけられた。

モテ期が来たなww

ミキ2まぁや5
たぶん違うから・・・







アマモソ1
メッシュの向こうがフィールド。
床はマットでオフィスビルって
感じだった。




ミキ6
シューティングレンジや更衣室もしっかりしてますね。
まぁや8
お着替えも安心です~
アマモソ1
職場のレクとかデートで
利用してるお客さんも
多かったよ。

ミキ6
ゲームはどうでした?
アマモソ1
CQB苦手なの知ってるだろw

ミキ5
やっぱり・・・
アマモソ1
ラジオ番組の企画とか
沖縄のフィールドに
フィードバックさせたいと
思っての参加だ。

進行の人が盛り上げて
くれるし、室内ならではの
工夫も多々見られた。
楽しかったよ。




まぁや4
注意したほうがいい事って
ありますか~?
アマモソ1
室内だからパワーは低め。
あと、指向性の高い強力な
ライト必須だな。ライトで
サイティングしたほうがいい。

ミキ6
いい営業にもなったみたいですね。
アマモソ1
ビクトリーショーのため上京
したゲーマーさんとか、
Vショーのスタッフさんとか
いてさ。みんなフレンドリーで
楽しかったよ。
まぁや3
東京編続きます~






第6話今週くらいUPできそうです。
  

Posted by sacom(モソP)  at 16:11縫製・刺繍のはなしサバゲー

2016年03月29日

ビクトリーショー!!





アマモソ1
いやー。
東京楽しかった。
人生最大のモテ気が
来たと思ったわww


ミキ2
はぁ?
何寝言いってるんですか?
まぁや6
ウピウピ隊の皆さんです~♪
いいなぁ~♪
アマモソ1
ウピウピ隊の皆さんに
モソモソと認識されてるw
その他色々面白い土産
話があるよ。

ミキ2
え・・・まさかお土産は話だけってことないですよね?
アマモソ1
テヘペロ

ミキ5
どうせそんな事だろうと思ってましたけど。
まぁや3
聞きたいです~
アマモソ1
今日は忙しいからまた今度な。





第6話今週くらいUPできそうです。


  

Posted by sacom(モソP)  at 16:14縫製・刺繍のはなしサバゲー

2015年12月28日

SR25/M110購入



ででーん!!
  » 続きを読む

Posted by sacom(モソP)  at 11:38縫製・刺繍のはなし

2015年09月16日

第174話 チームパッチ完成!



アマモソ1
やっとできたよ

ミキ7
私のデザインが採用されたのですね。
まぁや4
結局中の人がデザイン
しているような・・・
アマモソ1
このパッチは「パッチ・ワッペンを
デザインしよう」の中に登場する
図案を刺繍化したものだ。




アマモソ1
これは実際にチームで使う
パッチだ。おくちチャック小隊
のものだな。

おくちチャックマソ
ちゃっくマンで~す!!


  

Posted by sacom(モソP)  at 14:51縫製・刺繍のはなし

2015年09月13日

第172話 まぁやさん最強説



まぁや5
何書いてるんですか・・・
はずかしいです~

ミキ6
パッチ化したらよさそうだけど、実用サイズのパッチにするには、線が細すぎね。
私はひんぬーだから、こういうの無理だけど・・・(泣)
アマモソ1
おでライのカットに着色
してみた。

昔のノーズアートみたいな
パッチ作りたいな。
今風の絵柄でさ。




  

Posted by sacom(モソP)  at 08:09縫製・刺繍のはなし

2015年09月12日

第171話 新作ですよ。



まぁや6
みやさんのパッチです~♪


みやさん。


ミキ6
新作パッチです♪
75mm×50mmに精密な刺繍をしています。
BDUの肩ポケットフラップにちょうどいいサイズですよ。







ベケット1
ミキとココのパッチも準備中にゃん。

詳細はこちらから
http://sacomworks.cart.fc2.com/?ca=8

  

Posted by sacom(モソP)  at 15:50縫製・刺繍のはなし

2015年09月11日

第170話 版権関係




アマモソ1
引越し作業も忙しいが
仕事もしないといけない。
新規見積もりも多いが
基準に合致しないものが
多くて、殆ど断ってる・・・

ミキ2
仕事なんですから、多少は許容しないと・・・
アマモソ1
これどうやって刺繍するんだ?
って図案から枚数制限の関係、
版権にかかるもんまでさ・・・
断るだけで大変だ

ミキ6
でも最近版権関係の基準変えるんですよね?
アマモソ1
いや、変えるというか明確に
書こうと思ってさ。

基本、版権フリーの確認が取れないものはダメだ。

しかし、同人活動の範囲において
許容されているものについては
一定程度の制限をつけた上で
受付できるようにしようと思ってな。
まぁや8
どういう感じにするんですか~?
アマモソ1
そもそも、同人活動ってのがどの
範囲かってのはあるけどな。
ファン活動ってことでとらえてるが

とりあえず、公式サイトやアカウント
の発表に基づいて基準を設ける。

公式サイト等のアナウンスのリンク
を張ってもらうとか、
同人誌即売会のみで販売するとか
枚数制限を設けるとかになると思う。

ミキ6
基本的に版権のあるものは受付しておりませんので・・・
アマモソ1
そうなんだよな。勘違いしてもらっては
困るが、オールOKではないよ。

公式サイト等でガイドラインの発表が
あって、それが確認できるもののみ
OKって形になるかもしれない。

アマモソ1
ホントお願いしたいのは
「これはOKですか?」
みたいな問い合わせもカンベン
いただきたいね。チェックして断る
作業も正直しんどいんだ・・・。

それぞれのコンテンツの公式サイト
等のガイドラインが添付できない
図案は持ち込まないでほしいな。

  

Posted by sacom(モソP)  at 08:58縫製・刺繍のはなし