スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月26日

第34話 最速で全滅を改善する(その3)射撃編


今日はサバゲーでの射撃方法のお話ですね。

だなぁ。          
ただ、写真撮ってないや。

えー。          
興味深々だったんですけど・・・


中の人、ちゃんと計画立ててください。

ミキ先輩、表情増えてないですか?


あら、気づいた・・・?

「ほら、新しい顔だよ」って
なんかアソ○゚ソ○ソみたいですね(笑)

今日は写真ないのでちょっとだけ。
おさらいだ。
適正ホップを行ったうえで、サイトの調整
つまりゼロイン(零点規正)を行う。


(適正ホップの調整)


もちろんご存知だと思うがにゃ。
実銃にはホップなんてないにゃ。
エアソフトガンのお話にゃ。

エアソフトガン独特のホップアップ機能だが
これが意外と曲者でもある。

飛距離伸びますよね?
いいんじゃないですか?


まぁやにクイズね。
ホップ付きの銃を
左右どちらかに傾けて撃ったら
どうなると思う?

たぶん・・・


傾けた方向に弾道が曲がります!

そう。
銃を傾けると弾道が曲がる。

エアソフトの弾道特性なんだな。
ホップの特性を利用して撃つんだ。
それがサバゲーでの射撃のコツだと思っている。

続きはまた今度ですね。





サバゲーマーが作る銃器系刺繍パッチ
販売中ですよ~。
刺繍糸で立体的に仕上げてます。
M4シリーズ、AKシリーズなどなど、今後発売予定です。



ミキさん、まぁやさんパッチもよろしくです!











  

Posted by sacom(モソの中身)  at 10:14