スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月02日

第41話 マンガ化のための基礎資料を作った





字汚っ!!
画も雑!!

丸投げだとチャックマソ困るよな~。
と思ってとりあえ作ってみた。
ノートにボールペンで書いて
画像ソフトのペイントで
着色した。




サバゲーマーのミキさん

セクシー担当?まぁやさん

ラッキーキャットのベケットさん。



チャックマソも助かると言ってたにゃ。

俺もパッチ作るときに
「あれ?どうだっけ?」
というのがなくなるから
こういうのあったほうが
いいなと。

おくちチャックマソはサバゲー
私とおなじ初心者ですよね?
装備とか書けるのでしょうか?





ちゃんと作ってあるぜー。
仕事もこのくらいサクサク
できたらいいんだけど。
自分で考えたのは早い。
すりあわせが大変だ。


次工程はお客様って
格言があるらしいにゃ。

原案も作ったし
編集方法も素人ながらに
考えた。
あとはおくちチャックマソの次第だ!

おくちチャックマソさん
楽しみにしています♪


(おくちチャックマソ)
がんばりまーす!!






サバゲーマーが作る銃器系刺繍パッチ
販売中ですよ~。
刺繍糸で立体的に仕上げてます。
M4シリーズ、AKシリーズなどなど、今後発売予定です。



ミキさん、まぁやさんパッチもよろしくです!









  

Posted by sacom(モソの中身)  at 10:22

2014年12月01日

第40話 やっぱりギリースーツでしょ





とうとうこの話に
触れるときがきたようだ。


中の人のユニフォーム
ですもんね。

暑そうです。

夏は暑くて冬暖かい。
これからの沖縄では
最高だ。


沖縄の冬も結構
寒いんですよ~。

最低気温が下がって
10度切るかな?
くらいです。

風が強いんだ。
だから体感気温が低い。
射撃も難しい。


ところでギリースーツは
どうやって作るのでしょう?

市販の完成品もあるけどなー
やっぱり自作に限る。
現地にあわせて作るが基本だ


擬装はどうするんですか?

何でも使うよ。
オーソドックスなのは
麻系(バーラップ・ジュート)だ。
よく燃える素材だからホンモノには
防燃材が使われている。
バラクーダ(擬装網)とか
パラシュートの生地を切ってもいい。

造花とかも使えそうですよねぇ?

現地にマッチしているなら
何でもいいんだ。
ホンモノは燃えにくい素材を
使うそうだけど。


中の人のギリーは染色してるんですよね。

荷造り紐を染色して作った。
フィールドにあわせて
色を継ぎ足しするぞ。


擬装の取り付けは
どうするんですか?

迷彩服に直接縫い付けても
いいけど、ネットを張って
結わえるのが楽かなー。
上から現地の植生も刺せる。


1989年の米陸軍のスナイパー教本には
背中にはネットを張って、体の前面に
キャンバス生地を張る方法が
載ってるにゃ。

今はコーデュラナイロンを
前に張ってるのが多いみたいだ。
伏せてすれるから。
俺のはキャンバス張ってる。


お洗濯はどうするのでしょう。

洗っちゃダメらしい。
においでバレるから。
400m先から見つかる。


え、トイレも垂れ流しなんですよね・・・?


だからよー。

ニオイでばれるような・・・


私は中の人に
近づかないことにします・・・。

俺のは分解して
ベースは洗えるぞ。
ダウニーのかおりがする
ギリースーツだw



モフモフにゃ。

さすがにサバゲーで
おトイレいかないとか
ないですよね。

さすがにそれはない(笑)
ただ、トイレ行くにも
着替えていかないと
色々めんどくさいぞ。


そこまでしてギリースーツって
必要なのでしょうか?

宇賢ビーチフィールドでは
意味ないな。
気づかないゲーマー
は、たまにいるぞ(笑)



こんな格好よりは中の人っぽい
気がします・・・



めいどin沖縄
マンガ化に向けて作業中。
グダグダのため
期待しないでください(笑)






サバゲーマーが作る銃器系刺繍パッチ
販売中ですよ~。
刺繍糸で立体的に仕上げてます。
M4シリーズ、AKシリーズなどなど、今後発売予定です。



ミキさん、まぁやさんパッチもよろしくです!






  

Posted by sacom(モソの中身)  at 07:30