スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月25日

第136話 レンタルエアソフトガン@沖縄



まぁや6
初心者の方向けに
エアソフトガンのレンタル
やります~。

ミキ2
また刺繍以外の仕事を増やす・・・
アマモソ1
「サバゲーやりたいけど銃が無い」
ってのはよくある話でさ。

んじゃ、友達同士で貸せるかと
いうと、そういう余力もない。
そもそも高価な銃を貸したくない。

ミキ6
そこで有料レンタルってわけですね。
アマモソ1
あんま上等の銃ではないからさ。
安くレンタルできるようにするが
しばらく無料で貸してみたところ
いろいろ問題が出てきた。

ベケット1
どんな問題かにゃ?
アマモソ1
そもそも銃なんか扱ったこと
無い人に教えるわけだから
安全管理から操作、トラブル
対処まで教えないといけない。
まぁや4
確かに、怪我したり変な使い方
されたら困ります~。

ミキ6
初心者向けだからこそ、安全管理やマナーを含め、しっかり使い方を教える。
そういう取り組みでもあるわけですね。
アマモソ1
あとね、一定程度サバゲーやってる
というか適当にかじってる人ほど
基礎がない感じだな。
基礎っていうのは安全管理とか
銃の使い方とかさ。
まぁや4
へぇ~
アマモソ1
全くの初心者が銃を泥だらけにして
返すのはある程度説明不足として
経験者に同じことされたら
正直頭に来るよなw
だから使い方ひどい場合、メンテ
費用とる事にした。
要は大事に安全に使ってください
ってこと

ミキ6
中の人、釣りガイドでも同じようなこと言ってましたよね。
アマモソ1
釣りガイドでカップルのガイドしたこと
何度もあるんだが、「俺は釣り師だ」
って感じの男性は話聞かないし
彼女そっちのけで釣りをしてる。

で、自分が彼女にキャスト(投げ方)
から釣り方まで教える。

最終的に彼女が爆釣、キャストも伸びて
彼氏の飛距離を超えちゃった。
彼氏は不機嫌だったってことがあった。

これはサバゲーにも言えるな。

ミキ7
自己流で経験値上げるより、わかる人に習ったほうが確実ですもんね。
アマモソ1
そこでレンタルエアガン利用者には
初回のみ習熟講習を受けてもらう
形にしたんだ。
まぁや7
カリキュラムはできてるんですか~?
アマモソ1
前に書いたマンガをベースに
作っていく予定だ。

ミキ7
詳細は下記リンクでどうぞ。




bg
150416ビーチでサバゲ!!体験「オペレーション沖縄サバゲ祭り」〜前半〜 ゲスト:沖縄エアソフトグループ新垣さん、月刊アームズマガジンかすみんさん
2015年4月16日 更新
ダウンロード
タイフーンfm





sacom works通販部
1万円以上のお買い物で
非売品ミニパッチ(ミキさんorまぁやさん)
いずれか一つプレゼント中!

販売サイトはこちら。
sacom works通販部
sacom works通販部
http://sacomworks.cart.fc2.com/








詳細は沖縄エアソフトグループ
フェイスブックページで

https://www.facebook.com/oag.okinawa





http://airsoftchannel.militaryblog.jp/
沖縄からサバゲー情報を発信!
サバゲー専門ラジオ番組
「エアソフトチャンネル」
ポッドキャストでスマホ、PCから
いつでもお聴きいただけます。



  

Posted by sacom(モソの中身)  at 13:02サバゲー