スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月24日

第166話 中の人の大戦略



ミキ2
あれ、今度はルアー作ってる。
まぁや6
ミジュンって小魚みたいです~
アマモソ1
最近またルアー熱出てな。

ミキ2
ルアーの漫画描いたりとか・・・
パッチ製作の仕事してくださいよ。
アマモソ1
それはそれで大事なんだがな。
しかしながらパッチだけでは
限界だなって感じてる。
技術云々じゃなくてさ。

ミキ6
どういう事でしょう?
アマモソ1
刺繍って業界は今までは
特殊な業種だったわけだ。
しかしながら技術は進歩する。
業者が増えてTシャツ屋
みたいになるのは目に
見えている。
まぁや4
沖縄もTシャツ屋だらけで
供給過多って感じですよね~。
アマモソ1
だろ。たぶん刺繍もそういう
流れになるはず。
だとすると、うちなりの色と
いうか、絶対真似できない
分野は必要なわけよ。

ミキ6
私達のようなキャラのパッチとか
細かい銃器の刺繍とか作ってるじゃないですか。
アマモソ1
それだけじゃ不十分な気がしてな。
漫画家になる気はないんだが
マンガも描ける刺繍屋とか
リアルミノーが作れる刺繍屋って
まず簡単にはまねできないだろ。

ミキ2
なんかズレていってるような。
アマモソ1
あと商売してて思ったのは
不動産収入とかがある企業は
やっぱ有利だな。
うちはそんな物はないが
なんというか1度作ったら
生産しなくていい業種が欲しい。

ルアーは完全手作りだから
生産効率悪いし、パッチも
機械動かしてなんぼだ。

そういうのじゃない業種・・・









まぁや5
だからマンガ描いてるって
わけですか・・・
なんか利益優先って感じで
夢がないですね~。

ミキ2
かなり険しい道だと思うのですが。
アマモソ1
まあ、マンガ自体が十分な利益を
生むとは思えんが、何事も試しだ。

ただ、基本的にクロスメディアって
考えがあってな。

ミキ6
刺繍とマンガをくっつけちゃうわけですね。
アマモソ1
そういう事だな。
ミキにもまぁやにも性格を持たせる
ことがこのブログの目的で
マンガって形に進化したわけだ。
そこに別の話題を乗っけて、フィード
バックさせる。

今書いているのが沖縄のルアー
フィッシングの話だから、昔釣りの
ガイドやライターやってたのも
活かせるだろ。

ミキ2
でも、ちゃんと刺繍の仕事はしてくださいよ。
アマモソ1
だ与根~。  
独学だが画力上がれば
パッチにも活かせるだろうし。
無駄はないはずだ。
まぁや8
台風の風が強くなっています。
今日はお店お休みしています~









http://airsoftchannel.militaryblog.jp/
沖縄からサバゲー情報を発信!
サバゲー専門ラジオ番組
「エアソフトチャンネル」
ポッドキャストでスマホ、PCから
いつでもお聴きいただけます。

  

Posted by sacom(モソの中身)  at 13:15