スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月29日

バイポッド取り付け位置の話



アマモソ1
調整なう。

ミキ6
スコープの高さ調整したんですよね。
アマモソ1
ゴーグルとフェイスマスク付けた状態で
サイティングできなかったんだ。
だからマウントベースを盛った。

ミキ2
バイポッドの位置、後ろすぎません?
まぁや4
ホントですね~。もっと前に
バイポッド付けてるのが
一般的です~

ミキ5
中の人素人みたいに見えますね・・・
フィールドでも質問されまくって
ましたよね。
アマモソ1
ミリフォトとかゲームから入る人は
前に付けるだろうなw
サバゲーで使うなら後ろが便利。
こういうのは使ってる人じゃ
ないとわからんよ。
まぁや7
詳しく教えてくださ~い♪
アマモソ1
実銃の狙撃は、ミリタリーの場合
500m以上離れて撃つから、精密
に狙えるほうがいい。
体の震えとか考えると、できるだけ
体から離れた場所に固定された
支点があったほうがいい。
支点はバイポッドな。

ミキ8
精度はあまり気にしない配置ってことですか?
アマモソ1
そう。サバゲーの狙撃で狙って
当たるのはせいぜい30mで
30cmの的だ。
カスタムしてどうのこうのって
話もあるけど、どうせ風で
流されるだろ。
狙撃にも精度上限界がある。
実銃の取り付け=サバゲーの
取り付けじゃないんだ。
まぁや4
なんか、射撃とかどうでもいい
みたいに聞こえるのですが・・・
メリットがあるんですか~?
アマモソ1
まず、支点が手前にあることで
射角が広がる。視界が広く取れる
ようになるんだ。
体を少しひねるだけで広い射角
を得ることができる。

ミキ6
バイポッドが前にあると、銃の位置を
変える頻度が増えるわけですね。
アマモソ1
そう。それでガサゴソやってるうちに
撃たれる。サバゲあるあるだ。
まぁや4
他には何かありますか~?
アマモソ1
フルメタルの銃ならあまり気にする
必要が無いが、銃身への負担が
減るんだ。
射撃って「ストックウェルド」といって
肩と手と頬ではさむように構えるから
前にバイポッドがあると、銃身の
付け根に負担がかかりやすい。
ミキ6
へぇ~
アマモソ1
あと、バイポッドの高さ調整が
構えたままで行える。
フィールドは起伏が多いから
都合よく平坦な場所に陣取れる
とは限らない。
前にバイポッドがあると
構えたまま高さ調整できない。
結果手で持って待機しないと
いけなくなる。

ミキ6
なるほどね~
アマモソ1
ゲームとか映画、漫画やミリフォト
から入ると、便利さって犠牲にしがち
だよね。
そこがサバゲーの楽しさではあるし
自分もそういうのは大事にしたいけどさ。
でも、ちょっとした工夫で戦いやすく
なるわけだよ。
バイポッドって待機するときに
とても便利なツールなんだしさ。
まぁや3
中の人、バイポッドの付け方が
わからなかったわけじゃ
ないんですね~♪









  

Posted by sacom(モソの中身)  at 13:45狙撃な話

2015年12月28日

SR25/M110購入



ででーん!!
  » 続きを読む

Posted by sacom(モソの中身)  at 11:38マンガ的なもの縫製・刺繍のはなし

2015年12月23日

2015年12月07日

ギリースーツ 擬装爆盛りで



アマモソ1
サバゲいってきたぞ。

ミキ2まぁや5
盛ってますねー

アマモソ1
爆盛りだ



アマモソ1
この写真いいんじゃね?

ミキ2
は、はぁ・・・・
アマモソ1
安心してください!
ちゃんと居ますよ!





まぁや5
怖いです~ 子供が見たら泣きますよ~





アマモソ1
銃にも盛った


ミキ2
へぇ~





アマモソ1
手袋が黒なのが残念だ


ミキ2
こんだけ盛ってたら、どうでも良くないですか?
アマモソ1
そこはこだわりたいじゃん




ミキ2まぁや5
目玉外せばいいのに・・・


アマモソ1
サージェント58さんに初めて伺った。
雨で途中退散したけど、楽しかったよ


サージェント58さんはこちら。
http://hco1.militaryblog.jp/

釣り漫画 第2話を試し読みする。
http://i.wook.jp/000242/242650/?SAMPLE=1




釣り漫画詳細はこちらから(ミリネタあり)




  

Posted by sacom(モソの中身)  at 12:35サバゲー