スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月18日

凸スナ系スーパーサイガ人



アマモソ1
みゃーくぬパーントゥさいが

ミキ2まぁや5
え?

アマモソ1
宮古島のパーントゥ知らないのか?

ミキ2
知ってますけど・・・
宮古島の人に怒られますよ。
アマモソ1
俺は宮古島に縁もゆかりもないからなw
まぁや5
怖いですぅ。
アマモソ1
ちゃんとCQBにも入れるようにしようと思ってな。
顔に当たったら痛いからマスク作ろうと思って。
そしたらパーントゥーになったw

ミキ6
しかし、凸スナって言うの最近の呼び方ですよね。
まぁや3
対して中の人は芋スナですよね。
アマモソ1
っていうかさ、スナイパーは本来
芋スナのはずだと思うけどな。
「凸」「芋」って呼び方は所詮
ゲームの中から生まれた話だ。

時間もフィールドも限られたゲーム
の世界だから本来の戦い方が
できねぇんだよ。
風雨に耐えて何日も耐えるってのが
本来のスナイパーだ。

何日も待機して一発必中を狙う
ゲームなんて何も楽しくないだろ。
だが実物のスナイパーは撃てない
のが普通なんだよ。


(図解・実戦狙撃手マニュアルにもこのことの記述がある)

ミキ6
ゲームってFPSのことです?
アマモソ1
画面上だけじゃなくてサバゲーでもだな。
サバゲーは射程がたいしたことないから
前に行かないとキルを取れない。
後方に居れば芋よばわりだ。
なんだかなー。

敵が通ってきそうな抜け道に陣取ったり
そこに敵を誘導してパニックに陥れたり
芋なりの戦い方はあるはずなんだが。
そういう中で連携取れればいいけどな。
まぁや7
どうすれば凸スナになれますか?
アマモソ1
サバゲーには実際に凸スナ的な
ゲーマーがいる。
身のこなしがハンパなくてな。

思うところフルオートで上手になって
セミオートで、最後はボルトアクション
で十分ってなってしまった人のこと
だと思う。

いきなり凸スナやろうって言っても
無理な話だと思うな。

ミキ6
アメリカンスナイパーの故・クリスカイルさんはどっちかと言えば凸スナでもありますよね。
アマモソ1
映画版は最初からスナイパーとしてイラクに
派遣されていたが、
SEALの厳しい訓練(UDT/S)をパスし
CQBの訓練を受けていたから
現地に展開する米海兵隊を先導して
CQBも行っていたんだ。

(ネイビーシールズ 最強の狙撃手)

イラク派遣はナビゲーション技術を
買われてで、スナイパーなのにCQB
先導してたから、上からストップが
かかって本国に戻されたりしてる(笑)

基本的なスキルがあるってわけさ。

そうだ、ドレガンさんで凸スナパッチ
売ってるから、これを貼ればスキルが
なくても誰でも気分は凸スナだww


凸スナパッチはこちら。


ミキ6
サバゲーでは楽しめるのが一番かもしれませんね。







  

Posted by sacom(モソの中身)  at 12:55マンガ的なもの

2016年01月02日

ごあいさつ



ミキ7
皆さん、あけましておめでとうございます。
まぁや8
今年もよろしくおねがい
いたします~








  

Posted by sacom(モソの中身)  at 11:40