2014年12月01日

第40話 やっぱりギリースーツでしょ

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
第40話 やっぱりギリースーツでしょ


第40話 やっぱりギリースーツでしょ
とうとうこの話に
触れるときがきたようだ。

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
中の人のユニフォーム
ですもんね。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
暑そうです。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
夏は暑くて冬暖かい。
これからの沖縄では
最高だ。

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
沖縄の冬も結構
寒いんですよ~。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
最低気温が下がって
10度切るかな?
くらいです。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
風が強いんだ。
だから体感気温が低い。
射撃も難しい。

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
ところでギリースーツは
どうやって作るのでしょう?
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
市販の完成品もあるけどなー
やっぱり自作に限る。
現地にあわせて作るが基本だ

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
擬装はどうするんですか?
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
何でも使うよ。
オーソドックスなのは
麻系(バーラップ・ジュート)だ。
よく燃える素材だからホンモノには
防燃材が使われている。
バラクーダ(擬装網)とか
パラシュートの生地を切ってもいい。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
造花とかも使えそうですよねぇ?
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
現地にマッチしているなら
何でもいいんだ。
ホンモノは燃えにくい素材を
使うそうだけど。

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
中の人のギリーは染色してるんですよね。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
荷造り紐を染色して作った。
フィールドにあわせて
色を継ぎ足しするぞ。

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
擬装の取り付けは
どうするんですか?
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
迷彩服に直接縫い付けても
いいけど、ネットを張って
結わえるのが楽かなー。
上から現地の植生も刺せる。

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
1989年の米陸軍のスナイパー教本には
背中にはネットを張って、体の前面に
キャンバス生地を張る方法が
載ってるにゃ。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
今はコーデュラナイロンを
前に張ってるのが多いみたいだ。
伏せてすれるから。
俺のはキャンバス張ってる。

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
お洗濯はどうするのでしょう。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
洗っちゃダメらしい。
においでバレるから。
400m先から見つかる。

第40話 やっぱりギリースーツでしょ第40話 やっぱりギリースーツでしょ
え、トイレも垂れ流しなんですよね・・・?

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
だからよー。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
ニオイでばれるような・・・

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
私は中の人に
近づかないことにします・・・。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
俺のは分解して
ベースは洗えるぞ。
ダウニーのかおりがする
ギリースーツだw

第40話 やっぱりギリースーツでしょ

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
モフモフにゃ。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
さすがにサバゲーで
おトイレいかないとか
ないですよね。
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
さすがにそれはない(笑)
ただ、トイレ行くにも
着替えていかないと
色々めんどくさいぞ。

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
そこまでしてギリースーツって
必要なのでしょうか?
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
宇賢ビーチフィールドでは
意味ないな。
気づかないゲーマー
は、たまにいるぞ(笑)

第40話 やっぱりギリースーツでしょ

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
こんな格好よりは中の人っぽい
気がします・・・


第40話 やっぱりギリースーツでしょ
めいどin沖縄
マンガ化に向けて作業中。
グダグダのため
期待しないでください(笑)



第40話 やっぱりギリースーツでしょ
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
サバゲーマーが作る銃器系刺繍パッチ
販売中ですよ~。
刺繍糸で立体的に仕上げてます。
M4シリーズ、AKシリーズなどなど、今後発売予定です。

第40話 やっぱりギリースーツでしょ
第40話 やっぱりギリースーツでしょ
ミキさん、まぁやさんパッチもよろしくです!










ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール①②
好評発売中!!
http://shimacomi.com/wp/luckycatslfs1/

Posted by sacom(モソの中身)  at 07:30