ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール
第1巻印刷版は2016年9月16日発売!!

http://luckycats.mizubasyou.com/hanbai.html
電子書籍も配信しますよ。

2015年01月22日

第80話 MARPATとAOR-1


生地の「ミミ」を左側にして撮影。


アマモソ1
こいつは困ったぞ・・・

ミキ6
どうしたんですか?
アマモソ1
MARPATとAOR-1が似てるのは
わかってたんだが・・・
まぁや4
マーパット?
AOR1

何ですかそれ?

ミキ7
米軍の迷彩ね。
米海兵隊が採用するMARPAT(マリーン・パターン)
海軍SEALなどが採用するAOR-1ね。

MARPATは海兵隊のマークが入っているんだけど・・・

アマモソ1
パッと見わからねぇんだよな。

ミキ2まぁや5
今だじゃれを・・・

ミキ2
中の人は、NHKの「ダーウィンが来た」のひげじぃですか?
先週3秒くらい中の人が出てましたよね?
ウッドランド迷彩のゴアテックスパーカーで。
まぁや7
困ったというのは模様が
似てるってことですか?
アマモソ1
違うんだ、うちはAOR-1を
扱ってないので、持ってる
方が持ち込みしてくれたんだが
模様の方向だ。

AOR-1もMARPATみたいに
模様が横に広がるもんだと
思っていたんだが
縦に広がってる可能性が
出てきた。

ミキ6
生地のミミですね?
アマモソ1
そうだ。一般的には生地の上下左右は
生地の「ミミ」で決めて裁断する。
ミミがあるとこは左右になるんだ。

AOR-1とMARPATで
方向が違うみたいなんだ・・・
写真は生地左にミミを
置いてる

ミキ7
米海軍SEALや工兵隊のシービーズが
使っている黄緑っぽい「AOR-2」も
模様が縦に伸びていた気がします。
アマモソ1
フィールドやミリフォトで見る
AOR-1のコンバットシャツ
とかは、MARPATみたいに
水平方向だった気がするん
だよなー。
生地から推測すると
模様は縦長になる
はずなんだが・・・

さて、どうしたらいいものか。

ミキ4
本日は用事で早めに切り上げます。
よろしくお願いいたします。





ミキさん、まぁやさんパッチもよろしくです!













同じカテゴリー(縫製・刺繍のはなし)の記事画像
ミキさん
にゃ~
東京2日目(ビクトリーショー)
東京1日目(ASOBIBA秋葉原)
ビクトリーショー!!
SR25/M110購入
同じカテゴリー(縫製・刺繍のはなし)の記事
 ミキさん (2016-08-25 15:24)
 にゃ~ (2016-07-15 12:44)
 東京2日目(ビクトリーショー) (2016-04-08 19:14)
 東京1日目(ASOBIBA秋葉原) (2016-03-30 16:11)
 ビクトリーショー!! (2016-03-29 16:14)
 SR25/M110購入 (2015-12-28 11:38)

Posted by sacom(モソP)  at 17:33 │縫製・刺繍のはなし