スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月30日

東京1日目(ASOBIBA秋葉原)




アマモソ1
東京でもサバゲだー!

ミキ6
よくやりますね。
銃はどうしたんですか?




アマモソ1
荷物で預けた。

ミキ2
めっちゃ不審者じゃないですか。
大丈夫でした?
アマモソ1
ガス抜き確認とバッテリーの
説明をしたらOKだった。
バッテリーはニッケル水素。




アマモソ1
行きの飛行機だが、予約取り
すぎたとかで次の便をお願い
されたが、ASOBIBAでゲーム
の予約があったから便変えな
かったんだ。

そしたらビジネスクラスの広々
の席になった。

まぁや3
いいな~♪




アマモソ1
サンドイッチとスープが
ついていた。
朝飯食べなければよかった。
昼飯に食べたよ。




アマモソ1
そのまま秋葉原のASOBIBAに。
受付の方はパッチ注文して
くれた担当の方だったw
まぁや3
なんか嬉しいですね~




アマモソ1
室内だしホコリ飛ぶので
モソらないで目玉だけ
装備したったw

ミキ2
目玉って必要ですか?
アマモソ1
俺のチャームポイントだろ。
ASOBIBAのゲームでは
女性の参加者が多いんだ。

目玉付けたおかげで
可愛い女の子ゲーマーから
いっぱい声かけられた。

モテ期が来たなww

ミキ2まぁや5
たぶん違うから・・・







アマモソ1
メッシュの向こうがフィールド。
床はマットでオフィスビルって
感じだった。




ミキ6
シューティングレンジや更衣室もしっかりしてますね。
まぁや8
お着替えも安心です~
アマモソ1
職場のレクとかデートで
利用してるお客さんも
多かったよ。

ミキ6
ゲームはどうでした?
アマモソ1
CQB苦手なの知ってるだろw

ミキ5
やっぱり・・・
アマモソ1
ラジオ番組の企画とか
沖縄のフィールドに
フィードバックさせたいと
思っての参加だ。

進行の人が盛り上げて
くれるし、室内ならではの
工夫も多々見られた。
楽しかったよ。




まぁや4
注意したほうがいい事って
ありますか~?
アマモソ1
室内だからパワーは低め。
あと、指向性の高い強力な
ライト必須だな。ライトで
サイティングしたほうがいい。

ミキ6
いい営業にもなったみたいですね。
アマモソ1
ビクトリーショーのため上京
したゲーマーさんとか、
Vショーのスタッフさんとか
いてさ。みんなフレンドリーで
楽しかったよ。
まぁや3
東京編続きます~






第6話今週くらいUPできそうです。
  

Posted by sacom(モソの中身)  at 16:11縫製・刺繍のはなしサバゲー

2016年03月29日

ビクトリーショー!!





アマモソ1
いやー。
東京楽しかった。
人生最大のモテ気が
来たと思ったわww


ミキ2
はぁ?
何寝言いってるんですか?
まぁや6
ウピウピ隊の皆さんです~♪
いいなぁ~♪
アマモソ1
ウピウピ隊の皆さんに
モソモソと認識されてるw
その他色々面白い土産
話があるよ。

ミキ2
え・・・まさかお土産は話だけってことないですよね?
アマモソ1
テヘペロ

ミキ5
どうせそんな事だろうと思ってましたけど。
まぁや3
聞きたいです~
アマモソ1
今日は忙しいからまた今度な。





第6話今週くらいUPできそうです。


  

Posted by sacom(モソの中身)  at 16:14縫製・刺繍のはなしサバゲー

2015年12月28日

SR25/M110購入



ででーん!!
  » 続きを読む

Posted by sacom(モソの中身)  at 11:38縫製・刺繍のはなし

2015年09月16日

第174話 チームパッチ完成!



アマモソ1
やっとできたよ

ミキ7
私のデザインが採用されたのですね。
まぁや4
結局中の人がデザイン
しているような・・・
アマモソ1
このパッチは「パッチ・ワッペンを
デザインしよう」の中に登場する
図案を刺繍化したものだ。




アマモソ1
これは実際にチームで使う
パッチだ。おくちチャック小隊
のものだな。

おくちチャックマソ
ちゃっくマンで~す!!


  

Posted by sacom(モソの中身)  at 14:51縫製・刺繍のはなし

2015年09月13日

第172話 まぁやさん最強説



まぁや5
何書いてるんですか・・・
はずかしいです~

ミキ6
パッチ化したらよさそうだけど、実用サイズのパッチにするには、線が細すぎね。
私はひんぬーだから、こういうの無理だけど・・・(泣)
アマモソ1
おでライのカットに着色
してみた。

昔のノーズアートみたいな
パッチ作りたいな。
今風の絵柄でさ。




  

Posted by sacom(モソの中身)  at 08:09縫製・刺繍のはなし

2015年09月12日

第171話 新作ですよ。



まぁや6
みやさんのパッチです~♪


みやさん。


ミキ6
新作パッチです♪
75mm×50mmに精密な刺繍をしています。
BDUの肩ポケットフラップにちょうどいいサイズですよ。







ベケット1
ミキとココのパッチも準備中にゃん。

詳細はこちらから
http://sacomworks.cart.fc2.com/?ca=8

  

Posted by sacom(モソの中身)  at 15:50縫製・刺繍のはなし

2015年09月11日

第170話 版権関係




アマモソ1
引越し作業も忙しいが
仕事もしないといけない。
新規見積もりも多いが
基準に合致しないものが
多くて、殆ど断ってる・・・

ミキ2
仕事なんですから、多少は許容しないと・・・
アマモソ1
これどうやって刺繍するんだ?
って図案から枚数制限の関係、
版権にかかるもんまでさ・・・
断るだけで大変だ

ミキ6
でも最近版権関係の基準変えるんですよね?
アマモソ1
いや、変えるというか明確に
書こうと思ってさ。

基本、版権フリーの確認が取れないものはダメだ。

しかし、同人活動の範囲において
許容されているものについては
一定程度の制限をつけた上で
受付できるようにしようと思ってな。
まぁや8
どういう感じにするんですか~?
アマモソ1
そもそも、同人活動ってのがどの
範囲かってのはあるけどな。
ファン活動ってことでとらえてるが

とりあえず、公式サイトやアカウント
の発表に基づいて基準を設ける。

公式サイト等のアナウンスのリンク
を張ってもらうとか、
同人誌即売会のみで販売するとか
枚数制限を設けるとかになると思う。

ミキ6
基本的に版権のあるものは受付しておりませんので・・・
アマモソ1
そうなんだよな。勘違いしてもらっては
困るが、オールOKではないよ。

公式サイト等でガイドラインの発表が
あって、それが確認できるもののみ
OKって形になるかもしれない。

アマモソ1
ホントお願いしたいのは
「これはOKですか?」
みたいな問い合わせもカンベン
いただきたいね。チェックして断る
作業も正直しんどいんだ・・・。

それぞれのコンテンツの公式サイト
等のガイドラインが添付できない
図案は持ち込まないでほしいな。

  

Posted by sacom(モソの中身)  at 08:58縫製・刺繍のはなし

2015年08月31日

第169話 デザイン入れ替えにつき



アマモソ1
急な話なんだが、作業場を引越しすることにした。
物の置き場所に困っている・・・

ミキ2まぁや5
いつもとつぜんですよね~

アマモソ1
思い立ったらすぐ動く(笑)
とはいえ、隣の部屋に引っ越すだけなんだが。

ミキ6
隣のミシン教室と統合するってわけですね。
アマモソ1
あとね、ミキとまぁや、ココを今進行
しているマンガで描き続けてるうちに
キャラが安定してきた感じ(笑)
というわけで「めいどin沖縄パッチ」
図案入れ替えしようと思ってな。
まぁや6
猫ひげがあります~
アマモソ1
当初は猫の擬人化だったわけよ。
ミキは沖縄方言のミキー(三毛)
まぁやは沖縄方言のマヤー(猫)
だからヒゲがあるぞ。





アマモソ1
最初は「技術上こんだけできます」って
セールスできるパッチが必要だなと
思って作ったわけだが、作ると楽しくてな。
いつの間にか増えてマンガを描くことに
なってしまったんだ。

ミキ2
口実にしてサボると・・・
アマモソ1
最初のミキの図案はsacom worksの
ロゴとして使っているが、胸をどうするか
でかなりもめた。
リアル嫁(貧乳)が巨乳にNGを出したんだ。

ミキ2
なんとコメントしていいのやら・・・
アマモソ1
巨乳キャラも作れという要望があり
後輩のまぁやをデザインする(笑)
そのあとに、アイドルっぽいような
衣装のココ(虎子)を描いてみたり、
1回しか作っていないミヤさんとか
作ったりした。
パッチで作っただけだから性格が
ないんだな。
まぁや3
ミキ先輩の前にデザインされてたら
私は貧乳だったんですね~
アマモソ1
ミヤさんは釣りのマンガの企画で
メイドさんではなく巫女さんになった(笑)


白猫の”みやさん”


アマモソ1
そんなこんなで色々あってさ、
図案入れ替えしていくよ。

というわけで在庫処分セールやってます(笑)


ミキ6
過渡期の図案のワッペンは、後々貴重になるかもしれませんね。
アマモソ1
プレミア着いたりしてな(笑)
まぁや3
中の人のがんばり次第ですね~



在庫限りです!









http://airsoftchannel.militaryblog.jp/
沖縄からサバゲー情報を発信!
サバゲー専門ラジオ番組
「エアソフトチャンネル」
ポッドキャストでスマホ、PCから
いつでもお聴きいただけます。




  

Posted by sacom(モソの中身)  at 15:28縫製・刺繍のはなし

2015年06月05日

第156話 ホームページ改良計画





ミキ2
広告じゃないですか。
アマモソ1
ホームページの検索効率が
落ちているから
ホームページ改良しようと
思ってな。
まぁや6
コマを分割して解説図に
使うんですね~。

ミキ6
ということだそうです。

詳細ページはこちら。
http://www.geocities.jp/sacomworks/sacomkaisetsu.htm


http://www.geocities.jp/sacomworks/manga1.html
マンガ版「激安オリジナルワッペンショップを考察する」


bg
150528ナイトゲームのテクニック ゲスト:沖縄エアソフトグループ新垣さん
2015年5月28日 更新
ダウンロード
タイフーンfm










http://airsoftchannel.militaryblog.jp/
沖縄からサバゲー情報を発信!
サバゲー専門ラジオ番組
「エアソフトチャンネル」
ポッドキャストでスマホ、PCから
いつでもお聴きいただけます。


  

Posted by sacom(モソの中身)  at 10:11縫製・刺繍のはなし

2015年06月03日

第155話「激安オリジナルワッペンショップの秘密に迫る(完結)」



アマモソ1
続きだっ!  
ってか完結だっ!!

ミキ6
大きい画像は下記サイトで。


http://www.geocities.jp/sacomworks/manga1.html
マンガ版「激安オリジナルワッペンショップを考察する」


bg
150528ナイトゲームのテクニック ゲスト:沖縄エアソフトグループ新垣さん
2015年5月28日 更新
ダウンロード
タイフーンfm










http://airsoftchannel.militaryblog.jp/
沖縄からサバゲー情報を発信!
サバゲー専門ラジオ番組
「エアソフトチャンネル」
ポッドキャストでスマホ、PCから
いつでもお聴きいただけます。

  

Posted by sacom(モソの中身)  at 11:06縫製・刺繍のはなし