スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月01日

続・ひんやりダミープレート




アマモソ1
なんということでしょう・・・

ミキ2
不審者!!
まぁや3
私もコスプレイベントに
行きたいです~♪

ミキ6
何かあったんですか?
アマモソ1
ひんやりダミープレートだが・・・

ミキ7
涼しかったんじゃないですか?

アマモソ1
ヒビ入って保冷剤が漏れた。


ミキ2まぁや5
気持ち悪い!!



アマモソ1
一応、ビニールで包んで使った。
涼しかったぞ。


ミキ5
予想はしてましたけどね・・・


にゃーん。



まぁや6
私もコスプレ好きですよ~
今度つれてってください♪



サイリュームの正しい使い方!!


ミキ2
いい年したおっさんなのに、中の人何やってんだか・・・



  

Posted by sacom(モソの中身)  at 12:38サバゲー

2016年07月28日

ひんやりダミープレート



アマモソ1
これはいいものだ!!

ミキ6
実際いらっしゃいますよね?プレキャリに保冷材入れる人。
アマモソ1
俺のはちょっと違うぞ。
保冷材の中身を流し込んだ!!
まぁや5
重たそうです~

ミキ7
本物だって重いんだし。
アマモソ1
1枚につき2kgくらい保冷材が入った。
適度な重さが逆に心地よい。
これで夏のサバゲも快適だ!!

ミキ6
どうやって入れたんです?
アマモソ1
上に空いている穴ひろげてさ。
そこからブニュニュニュって
漏れて大変なことになってた。

ミキ2まぁや5
気持ち悪い!!

アマモソ1
でっかい注射器みたいのが
あれば注入も楽なんだろう
けどな。

ミキ2
そんなもん持ってたら、ちょっとした変態ですよ・・・
まぁや4
冷えすぎ注意です~
お腹痛くなっちゃいます~

ミキ7
自己責任でお試しください♪


※ 続・ひんやりダミープレート(重要)




  

Posted by sacom(モソの中身)  at 09:56サバゲー

2016年06月02日

ラジオ収録だぜ。



アマモソ1
いやー、可愛い女の子達が
ゲストで楽しかった。

ミキ2
中の人漏れてますよ・・・・
鼻の下伸びすぎて。
アマモソ1
中に人はいない!!
まぁや3
ミキ先輩~ 中の人の
中に人はいませ~ん♪

ミキ6
まぁやまで何言ってるのかしら。
ところでオンエアはいつです?
アマモソ1
来週木曜日だ!!
詳しくはまたUPするぞ。
とりあえず過去オンエア
聴いてくれ!!


bg
160526メンテナンス&カスタム Prt3 ゲスト:族長さん
2016年5月26日 更新
ダウンロード
タイフーンfm






  

Posted by sacom(モソの中身)  at 12:12サバゲー

2016年05月11日

超ハイパーメガエクストラスーパーロングサプレッサー




ミキ2まぁや5
・・・・・・


ミキ2
やっぱ中の人頭おかしい。
アマモソ1
テヘペロ


  » 続きを読む

Posted by sacom(モソの中身)  at 12:20サバゲー

2016年03月31日

東京1日目(バーストヘッド)




アマモソ1
バーストヘッドも行ったぞ!

ミキ6
いいですねー。
ボスゲリラさん、みさみささん、おちょめさんですね。
まぁや3
いいな、いいな~♪
アマモソ1
夕方から沖縄出身のみりどるかすみん
エアソフト97のkuroさんたちと合流。
俺らだけではたどり着けなかった(笑)
乗り継ぎとか、東京怖ぇ・・・

ミキ6
どんな感じのお店でしょう?
アマモソ1
翌日のVショーのために
商品はパッキングされてたが
エアソフトガン+ミリタリーショップ
のおしゃれなお店だったよ。


入り口はこんな感じ。


アマモソ1
大岡駅ってところから商店街を
ずーっとまっすぐ行った
商店街から大きい道路に抜ける
ところにあったよ。

ミキ7
サバゲーの有名人に会える
お店ってすごいですよね。
アマモソ1
やっぱ何度見ても
みさみさかわええわ。
まぁや6
私もウピウピ隊に
入りたいです~。
アマモソ1
モソモソ隊ならいつでも
入れるよww

ミキ2
モソモソ隊はやだ・・・
まぁや3
ミキ先輩もモソりましょ~
ミキ2
カンベンしてください・・・



続く。




第6話今週くらいUPできそうです。




  

Posted by sacom(モソの中身)  at 12:11サバゲー

2016年03月30日

東京1日目(ASOBIBA秋葉原)




アマモソ1
東京でもサバゲだー!

ミキ6
よくやりますね。
銃はどうしたんですか?




アマモソ1
荷物で預けた。

ミキ2
めっちゃ不審者じゃないですか。
大丈夫でした?
アマモソ1
ガス抜き確認とバッテリーの
説明をしたらOKだった。
バッテリーはニッケル水素。




アマモソ1
行きの飛行機だが、予約取り
すぎたとかで次の便をお願い
されたが、ASOBIBAでゲーム
の予約があったから便変えな
かったんだ。

そしたらビジネスクラスの広々
の席になった。

まぁや3
いいな~♪




アマモソ1
サンドイッチとスープが
ついていた。
朝飯食べなければよかった。
昼飯に食べたよ。




アマモソ1
そのまま秋葉原のASOBIBAに。
受付の方はパッチ注文して
くれた担当の方だったw
まぁや3
なんか嬉しいですね~




アマモソ1
室内だしホコリ飛ぶので
モソらないで目玉だけ
装備したったw

ミキ2
目玉って必要ですか?
アマモソ1
俺のチャームポイントだろ。
ASOBIBAのゲームでは
女性の参加者が多いんだ。

目玉付けたおかげで
可愛い女の子ゲーマーから
いっぱい声かけられた。

モテ期が来たなww

ミキ2まぁや5
たぶん違うから・・・







アマモソ1
メッシュの向こうがフィールド。
床はマットでオフィスビルって
感じだった。




ミキ6
シューティングレンジや更衣室もしっかりしてますね。
まぁや8
お着替えも安心です~
アマモソ1
職場のレクとかデートで
利用してるお客さんも
多かったよ。

ミキ6
ゲームはどうでした?
アマモソ1
CQB苦手なの知ってるだろw

ミキ5
やっぱり・・・
アマモソ1
ラジオ番組の企画とか
沖縄のフィールドに
フィードバックさせたいと
思っての参加だ。

進行の人が盛り上げて
くれるし、室内ならではの
工夫も多々見られた。
楽しかったよ。




まぁや4
注意したほうがいい事って
ありますか~?
アマモソ1
室内だからパワーは低め。
あと、指向性の高い強力な
ライト必須だな。ライトで
サイティングしたほうがいい。

ミキ6
いい営業にもなったみたいですね。
アマモソ1
ビクトリーショーのため上京
したゲーマーさんとか、
Vショーのスタッフさんとか
いてさ。みんなフレンドリーで
楽しかったよ。
まぁや3
東京編続きます~






第6話今週くらいUPできそうです。
  

Posted by sacom(モソの中身)  at 16:11縫製・刺繍のはなしサバゲー

2016年03月29日

ビクトリーショー!!





アマモソ1
いやー。
東京楽しかった。
人生最大のモテ気が
来たと思ったわww


ミキ2
はぁ?
何寝言いってるんですか?
まぁや6
ウピウピ隊の皆さんです~♪
いいなぁ~♪
アマモソ1
ウピウピ隊の皆さんに
モソモソと認識されてるw
その他色々面白い土産
話があるよ。

ミキ2
え・・・まさかお土産は話だけってことないですよね?
アマモソ1
テヘペロ

ミキ5
どうせそんな事だろうと思ってましたけど。
まぁや3
聞きたいです~
アマモソ1
今日は忙しいからまた今度な。





第6話今週くらいUPできそうです。


  

Posted by sacom(モソの中身)  at 16:14縫製・刺繍のはなしサバゲー

2015年12月07日

ギリースーツ 擬装爆盛りで



アマモソ1
サバゲいってきたぞ。

ミキ2まぁや5
盛ってますねー

アマモソ1
爆盛りだ



アマモソ1
この写真いいんじゃね?

ミキ2
は、はぁ・・・・
アマモソ1
安心してください!
ちゃんと居ますよ!





まぁや5
怖いです~ 子供が見たら泣きますよ~





アマモソ1
銃にも盛った


ミキ2
へぇ~





アマモソ1
手袋が黒なのが残念だ


ミキ2
こんだけ盛ってたら、どうでも良くないですか?
アマモソ1
そこはこだわりたいじゃん




ミキ2まぁや5
目玉外せばいいのに・・・


アマモソ1
サージェント58さんに初めて伺った。
雨で途中退散したけど、楽しかったよ


サージェント58さんはこちら。
http://hco1.militaryblog.jp/

釣り漫画 第2話を試し読みする。
http://i.wook.jp/000242/242650/?SAMPLE=1




釣り漫画詳細はこちらから(ミリネタあり)




  

Posted by sacom(モソの中身)  at 12:35サバゲー

2015年08月26日

第168話 お宝発掘



アマモソ1
掃除してたら出てきたそうだ。
ERDLグリーンリーフのハット
大きい7-3/8サイズで1つは
未開封!!

ミキ2
そんなにいっぱい何するんですか。
写真もブレブレ
アマモソ1
使う用と保管用だ。
まぁや3
コレクターあるあるです~♪
アマモソ1
で、お古のハットは分解して
ギリースーツ仕様に改造。


ミキ7
頭大きいから、はちまわりも修正してるんですよね?
アマモソ1
かぶり心地もよくなったわ。
まぁや8
40年前の装備品をリメイクって
勇気要りますよね~
アマモソ1
あと、昔作ったルアーも出てきた。










http://airsoftchannel.militaryblog.jp/
沖縄からサバゲー情報を発信!
サバゲー専門ラジオ番組
「エアソフトチャンネル」
ポッドキャストでスマホ、PCから
いつでもお聴きいただけます。




  

Posted by sacom(モソの中身)  at 11:34サバゲー

2015年06月30日

第162話 新フィールド



まぁや6
噂の新しいフィールドです~
アマモソ1
調査に行ってきた。
その前にキャロルも。




ミキ2
熱中症やばそう・・・
アマモソ1
2ゲームで熱中症ダウンだ。

新フィールド、思った以上に
広かったぞ。
まぁや3
詳しく聞きたいです~



アマモソ1
フィールドマスターの比嘉さんから
お話伺ったんだけど、ゲーマーから
「CQBが欲しい」ということでこういう
形になったそうだ。
まぁや5
接近戦痛そうですねぇ・・・
アマモソ1
そう。それでまた工夫を凝らして
長い斜線が取れるところも作る
形に改良しているそうだ。

ミキ6
奥は開けてるんですよね。
アマモソ1
奥側にもこれからCQBを作るそうだ。

スナイパー側の意見としては
ちょっと植生は残してほしいのと
草のトンネルみたいのがあると
いいねって話させていただいた。
地形が結構面白いんだ。

ミキ6
へぇー。期待できますね。
アマモソ1
フィールドマスターの比嘉さん
とても話しやすい方でさ。
無茶言わなければ要望も
汲み取ってくれるし
ルールや安全管理にも
意欲的だったよ。
まぁや8
楽しみですね~♪


詳細はこちらのページから。
http://hco1.militaryblog.jp/  

Posted by sacom(モソの中身)  at 11:41サバゲー