スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月17日

第26話 発売明日くらい?






ミキさん、まぁやさんパッチ
新作出しますよ。


TANカラーだけなんですか?

今ODも縫ってるよ。
直径9cm ベルクロ付きで
装備品にも使える仕様だよ。

皆様、よろしくお願いいたします♪
明日発売予定です。
予価2,300円(送料込み)です。







日章旗、旭日旗のパッチ
ずっと在庫切れしてますけど・・・

日章旗もようやく着手できた。
刺繍終わったものの
加工が大変なんだよな・・・。


最強日章旗パッチは
国旗国家法に基づいた
規格寸法を再現してるにゃ。

洗ってもシワになりにくいん
ですよね~
すっごいタフに作ってるんですよね♪

普通のフラッグパッチより高いんだけど
長く綺麗に使えるパッチを目指してるわけよ。
特に加工に神経使うよ。



  

Posted by sacom(モソの中身)  at 16:37

2014年11月17日

第25話 1ゲーム隊長


昨日のサバゲでさー。
1ゲームだけ隊長だったんだよ。
若いゲーマーさんに
隊長~!言われてさ(笑)


似合うような、似合わないような・・・。

相手がアメリカの本職さんでさ。めっちゃ強いんだ。
うちも連携しないといけないなと。

どんなご指示を?

ブラックホークダウンの真似して
「壁から離れろ」
って言ったんだ。


サンダーソン軍曹だにゃ。
原作本では有名なポール・ハウ氏にゃ。

この猫めっちゃ詳しい・・・
オタクだぁ

あとは2マンセルでお互い支援しろと

2マンせる?


二人一組ね。
バディ、相棒よ。

2マンセル単位で、×2で4マンセル。
3人でもいいがやってみようと。
ところで「2マンセル」って言うけど、複数形でメンじゃないのか?


それで、そのゲームどうなったんですか?


最速で全滅した。


予想どおりの展開・・・
一朝一夕でできませんからね。連携は。

最速で全滅、すみませんでした・・・


だよねー。しかし問題点も見えてきた。
若いゲーマーのゲット数が
めっちゃ少ないんだ。

経験値でしょうか?

いや、ゲーム参加3度目。
飛び道具恐怖症のタムーでさえ
昨日は結構倒してたよ。


わかったにゃ。
エアガン特有のあれだにゃ。

あれ?って何ですか?

ホップ調整にゃ。

そうそう。ホップ調整。
ホップ掛けすぎのゲーマーが
多いんだ。
んでもって、風に流されてる。


ホップ掛けすぎると
ちょっと銃傾けるだけで
弾道変わっちゃいますもんね。

風強い中、オープンサイトでホップ強すぎは辛い。
遠くの敵を倒したい気持ちはわからんでもないけど
当たらないと意味無いさ。


弾道がスルーって落ちるくらいの弾道がいいにゃ。

昨日GET数が少なかったゲーマーさん
適正ホップ確認したほうがいいかもよ。
あと、風強いフィールドだと、当然弾道が流れる。
流されない距離に近づくとか
スコープを使って弾道を確認しながら。
狙うといいよね。


目線に銃身の高さを持ってきて
広いところで弾道が上がりすぎて
ないかチェックするといいですよね。


照準を調整する零点規正(ゼロイン)の前に
適正ホップの確認だよね。

遠くの敵をやっつけるにも
それなりに下準備が
必要なんですね♪


あとは体力ね。
中の人はゲーム後半でバテちゃってますよね(笑)

俺みたいな運動不足のオッサンには
結構しんどいんだよ。






ミキさん、まぁやさんパッチ新作
近日発売!
かなり高精度だと思いますよ♪




  

Posted by sacom(モソの中身)  at 08:43