スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月18日

第27話 両眼視がどうのこうの。


あれ?
刺繍っぽいパッチの自作方法はどうするんです?

だからよー。

「だからよー」いただきました♪

昨日ミリオタ仲間が来ててさ。
ハンドガン構えたら
片目つぶってるわけよ。
つぶってる側が痙攣してて
下手なウィンクみたいでさw
めっちゃウケる。


オープンサイトは両眼視が基本ですね。

オープンサイトって光学照準器じゃないヤツね
・・・うーん、わかりにくい写真(汗)


無倍率の光学照準器
たとえばダットサイトなんかもにゃ。

以外とできない人多いんだよね。
両眼視に慣れるのに苦労した
本職の友人もいるよ。

片目で正確に狙うものだと思ってました。


視野が狭くなるにゃ。
倍率のあるスコープとかだと
片目つぶったほうがいいにゃ。

スコープの場合・・・これもなんとわかりにくい写真(汗)


俺はスコープ使っても両目開けてるよ。
いつの間にか慣れてしまった。
サバゲだし距離短いしさ
ラマディの悪魔と呼ばれたスナイパー
故クリス・カイル氏も
両目あけて狙撃してたそうだ。


サバゲの場合だと、スコープでも両眼視ってありかもしれませんね。

余談だがパッチで低視認(サブデュード・ロービジ)
で作ることはあるけど
パッチが見えて敵発見!てことは殆どないよ。
体のどこかが見える感じ。


両眼開けてても、射撃と周辺警戒を同時に行うのは
それもやっぱり難しいにゃ。
脳内で「射撃」「警戒」を切り替えしながら
慣れていくイメージかにゃ。

俺、目が悪いからさー。
スコープでピント合わせて使ってる感じ。
裸眼で見てスコープで確認みたいな。
視力が3.0くらいになるんだよね。


ところで・・・
中の人の本当の目はどこなんですか?

あ、たしかに・・・
ニセモノっぽい目です~。

それは最高機密だ(笑)


ミキさん、まぁやさんパッチ新作出ます。









  

Posted by sacom(モソの中身)  at 09:02