スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月25日

第33話 最速で全滅を改善する(その2)


画に描いたように悪い例(笑)



おくちチャックマンに協力いただきました。
休憩中に安全確保のうえ撮影してますよ。


おくちチャックマンさんは
左利きですか?

「左利きは早死にするぞ!」
「そんな事ない!うわーん!!」
ってやりとりがあったな
小学生のチャックマン(左利き)


そのくだり、必要な情報ですか?

あの飛び道具嫌いが
サバゲーやってるんだから
大人になったなと(笑)
で、サバゲ3回目のチャックマンに
とりあえずここで構えろと
指示した写真が一枚目。

体丸見えですね~
これじゃ大きな的です♪


横から見た写真

なんか姿勢おかしいにゃ。
どうやったらこんな姿勢になるかにゃ。
下手なジョジョ立ちにゃ。

ジョジョ撃ちですね~(笑)


中の人、ちゃんと教えてあげてください。

いつもは超がつく猫背なんだがな。
緑のやじるしを引っ込めたらいいかも。
ピンクの部分、バリケードに銃を
押し付けて、安定した射撃が
できる反面、動きが制限されるよね。


一般的には前かがみになるのだけど・・・



ちょっと「壁から離れ」てみる。


やっぱり姿勢はジョジョ撃ちなんですね。


そこでちょっとだけ体をひねってみると・・・。


バリケードから出ている部分が
少ないですね!
これなら撃たれにくいです。


これで敵が狙いにくくはなったけど・・・
手馴れた相手だと、的が小さくても当ててくるから
注意しないとダメよ。

上半身だけクイっと傾ければ
すばやくバリケードに隠れられる。
壁から離れてれば射撃姿勢を
とりながら、バリケードから
顔を出せるんだ。


降着状態になりやすいケースでもありますから。
連携して倒すということも念頭にですね♪
連携もサバゲーの醍醐味ですから。

タクトレ本とかに載ってる基本姿勢なんだけど
この姿勢、想像以上にきっついんだ。
リスポーン戦とかだと、途中で疲れて
どうでもよくなる(笑)


日ごろから運動して
基礎体力付けてください。

次回は射撃の基礎と応用(エアソフトガン編)
ですよ~。

ミキさん、まぁやさんパッチ新作出ます。
注:安全のために銃に弾やガスは入っていない設定ですw







  

Posted by sacom(モソの中身)  at 09:47