スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月30日

第39話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その3)


あれ?今日はサバゲーじゃないんですか?

さすがに毎週はきつい。
ってことでスナイパー
の話だ。

まだ何かあるんですか?


サバゲーでは動き回る
スナイパーも多いよね。
アクティブスナイパーって
呼ばれるタイプ。


いますね。

実戦のスナイパーでも
そういうタイプのスナイパーが
いるそうなんだ。


トムベレンジャー主演の
「山猫は眠らない」みたいにゃ
スナイパーばっかりじゃないにゃ。
俺も三毛猫辞めて山猫になりたいにゃ。

来春映画化される、故クリス・カイル氏も
まさにアクティブスナイパー
だったみたいだよ。


米海軍SEALの隊員ね。
ラマディの悪魔と呼ばれた、
米軍で一番敵を倒したスナイパーね。

映画化もされるし
ネタバレになってしまうから
あんま書かないが。
彼はCQBやったり、前線より
前に入って狙撃したり、実に
アクティブな戦術だったそうだ。


狙撃の訓練で使ったギリースーツが
暑苦しくて嫌だったみたいだし
写真もこてこての擬装しているものが
なかったわね。

映画化が楽しみです♪


対極的なスナイパーとして
カルロス・ハスコックを挙げてみたいにゃ。

山猫は眠らないの
トーマスベケット上級曹長の
モデルになった方ですね。

世界最高と言われる海兵隊の
スナイパースクールの創設にも
携わったスナイパーだ。


「私はチキン野郎です」という意味で
白い羽をハットにつけていたそうにゃ。
慎重だったからこそ狙撃手として
やっていけたということらしいにゃ。
もちろん、射撃の腕があっての話にゃ。

「ホワイトフェザー」と呼ばれる
賞金首だったんだよね。
ギリースーツで何日も匍匐して
難しい作戦を成功させたりしている。

おトイレとかどうするのでしょうか?


そりゃもう垂れ流ししかないにゃ。

マジですか・・・


ホンモノのスナイパーは
アテ○ト履いてるとか。
俺はそこまではコスできん。

次回はギリースーツについて
教えてくださ~い♪


中の人が得意な話にゃ。
趣味でもう7着作ってる
からにゃ。


めいどin沖縄
マンガ化に向けて作業中。
グダグダのため
期待しないでください(笑)






サバゲーマーが作る銃器系刺繍パッチ
販売中ですよ~。
刺繍糸で立体的に仕上げてます。
M4シリーズ、AKシリーズなどなど、今後発売予定です。



ミキさん、まぁやさんパッチもよろしくです!





  

Posted by sacom(モソの中身)  at 17:07