スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月22日

第176話 入稿!



アマモソ1
入稿が完了した!

ミキ6
アップロードは10月ごろですか?
まぁや6
お楽しみに~





  

Posted by sacom(モソの中身)  at 13:14マンガ的なもの

2015年09月18日

第175話 ルアーマンガの企画



アマモソ1
こっちの締め切りもあってさ。
早起きして1日2ページペースで
仕上げている。

ミキ6
沖縄のルアーフィッシングのマンガですね。
まぁや3
釣りの漫画ってたくさん
ありますけど、沖縄の
魚に限定した話って
ないですよね~

ベケット1
オニヒラアジの刺身食べたいにゃん。
アマモソ1
沖縄の魚って本土とダブるの
殆どいないし、魚の性格も
違うから、当然釣り方も違う。
たとえば本土のルアーターゲット
のシーバスはほぼいないよ。
まぁや8
新キャラのみやさんも登場します~


ミキ7
10月ごろにUPされる予定です♪







  

Posted by sacom(モソの中身)  at 08:21マンガ的なもの

2015年09月16日

第174話 チームパッチ完成!



アマモソ1
やっとできたよ

ミキ7
私のデザインが採用されたのですね。
まぁや4
結局中の人がデザイン
しているような・・・
アマモソ1
このパッチは「パッチ・ワッペンを
デザインしよう」の中に登場する
図案を刺繍化したものだ。




アマモソ1
これは実際にチームで使う
パッチだ。おくちチャック小隊
のものだな。

おくちチャックマソ
ちゃっくマンで~す!!


  

Posted by sacom(モソの中身)  at 14:51縫製・刺繍のはなし

2015年09月15日

第173話 ちょっとだけ



アマモソ1
今書いてるマンガちょっとだけ
まだ細部作るけどね

ミキ6
10月ごろ、コミックチャンプルーにUPされるのですか?
まぁや3
お楽しみにです~♪


  

Posted by sacom(モソの中身)  at 09:43マンガ的なもの

2015年09月13日

第172話 まぁやさん最強説



まぁや5
何書いてるんですか・・・
はずかしいです~

ミキ6
パッチ化したらよさそうだけど、実用サイズのパッチにするには、線が細すぎね。
私はひんぬーだから、こういうの無理だけど・・・(泣)
アマモソ1
おでライのカットに着色
してみた。

昔のノーズアートみたいな
パッチ作りたいな。
今風の絵柄でさ。




  

Posted by sacom(モソの中身)  at 08:09マンガ的なもの縫製・刺繍のはなし

2015年09月12日

第171話 新作ですよ。



まぁや6
みやさんのパッチです~♪


みやさん。


ミキ6
新作パッチです♪
75mm×50mmに精密な刺繍をしています。
BDUの肩ポケットフラップにちょうどいいサイズですよ。







ベケット1
ミキとココのパッチも準備中にゃん。

詳細はこちらから
http://sacomworks.cart.fc2.com/?ca=8

  

Posted by sacom(モソの中身)  at 15:50縫製・刺繍のはなし

2015年09月11日

第170話 版権関係




アマモソ1
引越し作業も忙しいが
仕事もしないといけない。
新規見積もりも多いが
基準に合致しないものが
多くて、殆ど断ってる・・・

ミキ2
仕事なんですから、多少は許容しないと・・・
アマモソ1
これどうやって刺繍するんだ?
って図案から枚数制限の関係、
版権にかかるもんまでさ・・・
断るだけで大変だ

ミキ6
でも最近版権関係の基準変えるんですよね?
アマモソ1
いや、変えるというか明確に
書こうと思ってさ。

基本、版権フリーの確認が取れないものはダメだ。

しかし、同人活動の範囲において
許容されているものについては
一定程度の制限をつけた上で
受付できるようにしようと思ってな。
まぁや8
どういう感じにするんですか~?
アマモソ1
そもそも、同人活動ってのがどの
範囲かってのはあるけどな。
ファン活動ってことでとらえてるが

とりあえず、公式サイトやアカウント
の発表に基づいて基準を設ける。

公式サイト等のアナウンスのリンク
を張ってもらうとか、
同人誌即売会のみで販売するとか
枚数制限を設けるとかになると思う。

ミキ6
基本的に版権のあるものは受付しておりませんので・・・
アマモソ1
そうなんだよな。勘違いしてもらっては
困るが、オールOKではないよ。

公式サイト等でガイドラインの発表が
あって、それが確認できるもののみ
OKって形になるかもしれない。

アマモソ1
ホントお願いしたいのは
「これはOKですか?」
みたいな問い合わせもカンベン
いただきたいね。チェックして断る
作業も正直しんどいんだ・・・。

それぞれのコンテンツの公式サイト
等のガイドラインが添付できない
図案は持ち込まないでほしいな。

  

Posted by sacom(モソの中身)  at 08:58縫製・刺繍のはなし