スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月24日

釣り漫画アップロード!!



アマモソ1
ついにアップロードされたぞ!



ミキ2
中の人、漫画家になるんですか?
アマモソ1
そのつもりはない(笑)
営業だよ営業。
まぁや3
そのわりに、中の人楽しそうです~
ミキ6
どんな話になるんでしょう?
アマモソ1
ベケットが刺身食べたいというので
ミキが魚を釣りに行くという話しだ。

ベケット1
お刺身食べたいにゃん。
ミキ6
ミリタリーねたもでてきます。
応援よろしくお願いいたします。
ちょっとだけ試し読みできます♪




  

Posted by sacom(モソの中身)  at 11:45マンガ的なもの

2015年10月09日

ルアー漫画の企画 進行!




アマモソ1
sacom works製の
ルアーフィッシングマンガ
近日アップロード予定だ。

ミキ6
コミックチャンプルーでも広報されていますね。


ミキ2
・・・中の人、仕事してますか?
アマモソ1
早起きして描いてるよ。
まぁや4
釣りの漫画って結構ありますよね~。
釣りキチ三平とか、釣りバカ日誌とか。

ミキ2
まぁや、情報古くない・・・?
まぁや3
え~ そうですか~?
アマモソ1
釣りマンガって最近少ないかもね。
釣りのみを扱ったマンガ雑誌は
あるみたいだけど。

2000年代はじめくらいまでは
バスフィッシングブームに
のっかってたのが多かった。

ミキ6
どんな内容になるんでしょう?
アマモソ1
こうやれば釣れます、楽しいよ
道具はこうだよってのは
あんま書きたくないな。

今後も釣りを楽しむための
情報を乗っけたい。
釣りキチ三平ってそういう
話が多いよね。だから
年齢問わずファンが多いんだと
思うよ。

ミキ6
前に企画していたラジオ番組の延長みたいな感じですね。
サバゲーと同じで、フィールドを育てないと釣りも厳しいですね。
アマモソ1
外来魚に頼ったバスフィッシングは
ブームのときはよかったが
外来生物法とリリース禁止条例で
下火になってる。

そこでソルト(海)とかに流れたが
釣り場を育てないといずれ
プレッシャーやトラブルで下火に
なると思うよ。
まぁや4
バスフィッシングって面白そう
ですけどね~。ダメなんですか?
アマモソ1
沖縄の場合として考えると、影響が
大きすぎる気がするんだ。
餌として持ち込まれたブルーギル
が影響してるケースもあるし、
ペットの熱帯魚とかも繁殖しやすい
環境だから、バスはOKみたいな
風潮になると無頓着になったり
とかさ。
そういうのを危惧している。

川も短いから、当然下流域にも
影響出るだろうし。


あと、勝手にリリースしたり飼育
したら個人でも罰金300万!!

ミキ8
罰金たかっ!!
アマモソ1
まあ、詳しい話はぼちぼちマンガで
描いていこうと思う。

沖縄ってちゃんと分類したら
100種類以上のルアーで
釣れるターゲットがいるんだ。

魚種でも性格が違うし季節でも
違う。生態系がかかわってくる。
そういう話を書いていきたいな。

ミキもまぁやも頑張ってくれ。
まぁや3
がんばります~♪

ミキ2
まさか、まぁやはセクシー担当・・・!?



まぁや5
はずかしいです~
アマモソ1
釣りマンガだけど、ミリタリーネタも入るぞ。




  

Posted by sacom(モソの中身)  at 10:29マンガ的なもの