2014年11月17日

第25話 1ゲーム隊長

第25話 1ゲーム隊長
昨日のサバゲでさー。
1ゲームだけ隊長だったんだよ。
若いゲーマーさんに
隊長~!言われてさ(笑)

第25話 1ゲーム隊長
似合うような、似合わないような・・・。
第25話 1ゲーム隊長
相手がアメリカの本職さんでさ。めっちゃ強いんだ。
うちも連携しないといけないなと。
第25話 1ゲーム隊長
どんなご指示を?
第25話 1ゲーム隊長
ブラックホークダウンの真似して
「壁から離れろ」
って言ったんだ。

第25話 1ゲーム隊長
サンダーソン軍曹だにゃ。
原作本では有名なポール・ハウ氏にゃ。
第25話 1ゲーム隊長
この猫めっちゃ詳しい・・・
オタクだぁ
第25話 1ゲーム隊長
あとは2マンセルでお互い支援しろと
第25話 1ゲーム隊長
2マンせる?

第25話 1ゲーム隊長
二人一組ね。
バディ、相棒よ。
第25話 1ゲーム隊長
2マンセル単位で、×2で4マンセル。
3人でもいいがやってみようと。
ところで「2マンセル」って言うけど、複数形でメンじゃないのか?

第25話 1ゲーム隊長
それで、そのゲームどうなったんですか?

第25話 1ゲーム隊長
最速で全滅した。

第25話 1ゲーム隊長
予想どおりの展開・・・
一朝一夕でできませんからね。連携は。
第25話 1ゲーム隊長
最速で全滅、すみませんでした・・・

第25話 1ゲーム隊長
だよねー。しかし問題点も見えてきた。
若いゲーマーのゲット数が
めっちゃ少ないんだ。
第25話 1ゲーム隊長
経験値でしょうか?
第25話 1ゲーム隊長
いや、ゲーム参加3度目。
飛び道具恐怖症のタムーでさえ
昨日は結構倒してたよ。

第25話 1ゲーム隊長
わかったにゃ。
エアガン特有のあれだにゃ。
第25話 1ゲーム隊長
あれ?って何ですか?
第25話 1ゲーム隊長
ホップ調整にゃ。
第25話 1ゲーム隊長
そうそう。ホップ調整。
ホップ掛けすぎのゲーマーが
多いんだ。
んでもって、風に流されてる。

第25話 1ゲーム隊長
ホップ掛けすぎると
ちょっと銃傾けるだけで
弾道変わっちゃいますもんね。
第25話 1ゲーム隊長
風強い中、オープンサイトでホップ強すぎは辛い。
遠くの敵を倒したい気持ちはわからんでもないけど
当たらないと意味無いさ。

第25話 1ゲーム隊長
弾道がスルーって落ちるくらいの弾道がいいにゃ。
第25話 1ゲーム隊長
昨日GET数が少なかったゲーマーさん
適正ホップ確認したほうがいいかもよ。
あと、風強いフィールドだと、当然弾道が流れる。
流されない距離に近づくとか
スコープを使って弾道を確認しながら。
狙うといいよね。

第25話 1ゲーム隊長
目線に銃身の高さを持ってきて
広いところで弾道が上がりすぎて
ないかチェックするといいですよね。

第25話 1ゲーム隊長
照準を調整する零点規正(ゼロイン)の前に
適正ホップの確認だよね。
第25話 1ゲーム隊長
遠くの敵をやっつけるにも
それなりに下準備が
必要なんですね♪

第25話 1ゲーム隊長
あとは体力ね。
中の人はゲーム後半でバテちゃってますよね(笑)
第25話 1ゲーム隊長
俺みたいな運動不足のオッサンには
結構しんどいんだよ。



第25話 1ゲーム隊長


第25話 1ゲーム隊長
ミキさん、まぁやさんパッチ新作
近日発売!
かなり高精度だと思いますよ♪








ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール①②
好評発売中!!
http://shimacomi.com/wp/luckycatslfs1/

Posted by sacom(モソの中身)  at 08:43