2015年01月06日

第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。

第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。


第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。
先日のサバゲーだが、PSG-1の
面白い運用を思いついた!
そして戦果を挙げた!

第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。
また仕事サボって・・・
まぁや6
PSG-1クルツのお話です~
第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。
クルツの話じゃないって。


第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。

ミキ6
どんな話ですか?
第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。
以前適正ホップの話を書いたが
フィールドでホップ調整して
かなり遠いとこの相手に
命中させてたんだ。
ミキ1
それなんか面白そうですね。
第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。
だろ?   
ちょっと興味出た?
まぁや8
長距離狙撃って憧れです~
第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。
スナイパーの本読んでたらさ
2千mを超える超長距離
狙撃って、修整射で
当ててるケースが多い
みたいなんだ。

ワンショットワンキルじゃなきゃ
ダメな人質救出作戦なんかと
違って、軍事作戦ではこういう
撃ち方もありなんだなと。

ってことで、左で撃ちながら
弾道確認して、右手ひとさし
指でホップ調整。

敵陣のスタート地点を
こっちのスタート地点から
狙撃してたわけだw

約60mの狙撃だ。
もちろん適法(初速は88m前後)
いつものように0.2g弾で。

第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。
宇賢ビーチフィールドの
スナイパータワーから。

ミキ2
ヒキョーな戦い方ですね。
修整射しまくったんでしょ?
もはや狙撃じゃないような・・・
第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。
ヒキョーも何も、サバゲーだもの。

サバゲーでのスナイパーライフルって
実銃と違って利点が少ないんだ。
威力も銃刀法で定められてるし
精度も多少いいかな?ってくらい。

PSG-1なんか首が曲がるから
初弾は当たらんと思ってる。
それを逆手にとってセミオートの
修整射で当てる。
ミキ6
そう言われると、開けたフィールドでは
いい戦術かもしれませんね。
まぁや3
宇賢ビーチみたいに
コンパクトなフィールドでは
特に有効かもですね~。
ミキ2
今週末からみんな真似したら
どうするんですか。
アマモソ1
そこからは腕の勝負だぜ~
超長距離ってことは風の
影響も強くなるから修整射
とはいえ難しい射撃になるぜ~
ベケット1
この射撃方法は中距離の的、特に頭出している
ターゲットには当てにくいんだにゃん。
ミキ7
皆さんもお試しください♪
アマモソ1
もうやってるゲーマーさんも
いるはず。自分はいまさら
気づいて20名くらい
倒したよw

そうだ、うちのチーム名は
「チャックマンズ」になるぞ!


ミキ2まぁや5
嫌過ぎる・・・




第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。
原作:中の人 作画:おくちチャックマソ
めいどin沖縄マンガ版
「Lucky Cats Survival Game School(仮称)」
企画進行中です!



第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。
第63話 PSG-1で超長距離狙撃?だぞ。
ミキさん、まぁやさんパッチもよろしくです!









ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール①②
好評発売中!!
http://shimacomi.com/wp/luckycatslfs1/

Posted by sacom(モソの中身)  at 17:46