2014年11月29日

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
格好だけはスナイパーだ!

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
中の人ふざけてますよね~?
この格好、擬装なんですよね。
擬装の上にプレートキャリア・・・

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
ギリースーツ着てると
子供が泣くから目を付けて
可愛くしてみたんですって。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
可愛いは作れる!!
さて、スナイパーの話だ。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
そうでしたね。
まじめに教えてください♪

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
ミキがサバゲーのスナイパーには
2通りあると言ってたにゃ。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
○スナイパーになりたいという目標を持った人
○フルオートが不要になった人

ですね♪

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
前者がまぁや。
後者はベテランのゲーマー
ってことになるわね。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
ベテランのゲーマーは火力に
頼らなくなる人がいて
そういう人は何やっても上手い
から問題がない。

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
まぁやみたいに、あまり経験は
ないけどスナイパーやって
みたいというゲーマーに対する
アドバイスになるわね。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
一つ優先するなら、じっとしていられる
忍耐力”かにゃ。
距離の問題じゃなくて、確実に当てられる
距離まで敵を近づけるのにゃ。
当たらない距離で撃つのではなく
当たる距離で引き金を絞るのにゃ。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
スナイパー志願のサバゲーマーで
ありがちなのは、じっとしていられない
ってことだよな。
そういう話を本人達から聞くよ。

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
あっちこっち動いて
チャンスを逃しているように思うの。
だから基本はアンブッシュね。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
アンブッシュ?

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
待ち伏せね。
待ち伏せは見つからなければ
初心者でも有効な戦術なの。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
向かってくるチャンスを生かす。
擬装して動かなければ、ベテランでも
簡単には探せない。
もちろん、擬装テクも必要だが
擬装してても動けばバレる

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
動かないことが絶対良いという
ことではにゃいのにゃ。
味方との連携も必要だからにゃ。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
誰にも会わずにゲーム終わりってことも
よくあるよな。アンブッシュだと。

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
やっぱり・・・
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
「このフィールドだと、よくここから敵が廻ってくるよな」
的な場所があるなら、そこでヤマ張っとくんだ。
戦況を見て前進すればいいし
作戦次第では敵チームを罠にはめることもできる。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
なるほど!わかりました。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
初心者の人でスナイパーやりたいなら
エアソフトの弾道特性の理解と
ちょっとした忍耐力が必要。
ってことでまとめよう。

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
忍耐力のない中の人が言っても
説得力ないですけど・・・。
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
努力、忍耐、鍛錬、整理整頓
すべて苦手な言葉だww

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
信じて大丈夫かなぁ・・・。

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
次回に続きます♪


第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
サバゲーマーが作る銃器系刺繍パッチ
販売中ですよ~。
刺繍糸で立体的に仕上げてます。
M4シリーズ、AKシリーズなどなど、今後発売予定です。

第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
第38話 サバゲーでスナイパーを目指すには?(その2)
ミキさん、まぁやさんパッチもよろしくです!








ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール①②
好評発売中!!
http://shimacomi.com/wp/luckycatslfs1/

Posted by sacom(モソの中身)  at 19:28