2015年06月22日

第161話 おでかけライブ広報活動

第161話 おでかけライブ広報活動


アマモソ1
俺なんでか知らんけど
沖縄エアソフトグループの
事務局長というオファーが
きている。オファーね。
ミキ2
また仕事できなくなるじゃないですかー。
まぁや3
こう見えてPTA副会長ですよね~(笑)
アマモソ1
まあ、沖縄のサバゲーが盛り上がって
くれて、ちゃんとフィールドができ
安全に楽しくサバゲーができれば
いいなって思うわけだよ。

そんなわけで今回もおでかけ
ライブin沖縄136でブースを出した。

ミキ6
反応はどうでした?
アマモソ1
規模が小さいイベントでな。
ワッペンは売れなかったが
額に入れたイラストは全部
売れたぞ。びっくりした。
まぁや6
嬉しいです~
アマモソ1
あと、サバゲーのルール・マナー
ガイドブックを80部ほど配布した。
反応よかったと思うぞ。
特に女の子で興味持って話
聞いてくれた子がとても多かった。

ミキ6
秋のサバゲーイベントでコスプレ
大会とか企画するんですよね?
アマモソ1
そうそう。前回も企画したけど
ノープランでさ。
ちゃんとレイヤーさんにも参加
してもらおうかと思うわけよ。
盛り上がるでしょ。
まぁや8
おでかけライブではモデルガンや
エアガンの持ち込みは禁止ですが
サバゲーフィールドなら持ってる
のが普通ですもんね~

ミキ7
それにビーチ沿いのフィールドで
屋外撮影できるとか最高じゃない
ですか。
アマモソ1
更衣室もあるし、レイヤーさん多くなると
盛り上がると思うよ。サバゲ祭りだからさ。
撮影のルールとか荷物管理とか
ちゃんと定めないといけないかなと。

ミキ6
最近は刀剣乱舞が流行ってますね。
アマモソ1
俺はよくわからなかったんだが、
レイヤーさん多かったぞ。
そのままゴーグルかければ
サバゲーに参戦できそうだった。
まぁや3
青春×機関銃ってサバゲーアニメも
放送されるみたいですし
サバゲーの注目度が上がる
かもしれませんね~。

ミキ6
「ステラ女学院C3部」とか「さばげぶっ」もありましたけど
どっちかといえば男性向けの感じでしたよね。
「さばげぶっ」は女の子向け漫画雑誌の連載ですが。
今度は女性受けする話かもですね。
アマモソ1
女の子が真剣に説明聞いてたのは
そういうことかもしれんな。

一方大事なのは、沖縄のサバゲーの
ルールやマナーの徹底だよね。
あとは受け入れ体制。
漫画で作ったのもそういうの浸透
しやすいかと思ってね。
特に沖縄は風当たり強い地域だからさ。

ミキ6
明日は沖縄での組織的な地上戦が終結したとされる「慰霊の日」ですね。
冷たいお水をお供えして黙祷しましょうね。
アマモソ1
平和だから遊べる遊びなんだ。
明日は「平和ってなんだろうね」
って考える一日にしたいよね。
本土の皆さんもちょっと気に
かけてくれると嬉しいな。








第161話 おでかけライブ広報活動
http://airsoftchannel.militaryblog.jp/
沖縄からサバゲー情報を発信!
サバゲー専門ラジオ番組
「エアソフトチャンネル」
ポッドキャストでスマホ、PCから
いつでもお聴きいただけます。







ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール①②
好評発売中!!
http://shimacomi.com/wp/luckycatslfs1/
同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
続・ひんやりダミープレート
ひんやりダミープレート
ラジオ収録だぜ。
超ハイパーメガエクストラスーパーロングサプレッサー
東京1日目(バーストヘッド)
東京1日目(ASOBIBA秋葉原)
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 続・ひんやりダミープレート (2016-08-01 12:38)
 ひんやりダミープレート (2016-07-28 09:56)
 ラジオ収録だぜ。 (2016-06-02 12:12)
 超ハイパーメガエクストラスーパーロングサプレッサー (2016-05-11 12:20)
 東京1日目(バーストヘッド) (2016-03-31 12:11)
 東京1日目(ASOBIBA秋葉原) (2016-03-30 16:11)

Posted by sacom(モソの中身)  at 10:08 │サバゲー